2014年大好評だったこの会が再び登場。笑わずにはいられない雰囲気を身にまとい確かな口跡で聴かせる瀧川鯉昇、思いもよらない切り込みで観客を驚かせ楽しませる立川談笑にに圓楽一門会の異才、三遊亭萬橘を加えて送る第2弾。想定の範囲を超える爆笑が期待できるこの会、ぜひ会場でご確認ください。


落語会の未来を担う若手が集結!NHK新人演芸大賞2012、2013年受賞の鈴々舎馬るこ、桂宮治に、今年放送されていた話題の深夜番組、噺家が闇夜にコソコソの紅一点レギュラー春風亭ぴっかり☆、同じく若手大喜利メンバーとして異彩をはなっていた立川吉笑。バチバチと個性がぶつかる活きがよい高座、ご期待ください。


歌う会長柳亭市馬に、渋谷に福来たる初登場林家正蔵、エベレスト挑戦決定林家彦いちに端正な本格派古今亭菊之丞。この4人がそろった会は初めてと市馬師匠も語る、出演者も期待するこの会。落語の広がりと奥深さで魅せます。お祭りにふさわしいお楽しみが飛び出すかもこうご期待!


テレビ番組出演、5日間連続独演会など精力的な活動で幅を広げる桃月庵白酒、寄席やホール落語での活躍はもちろん二度目の47都道府県ツアーを行う柳家三三、ユニクロCMに出演し落語界のアイコンとなる勢いの春風亭一之輔。2015年もこの三人からは目を離してはいけません。落語界の“今”をご覧ください。


芸術選奨文部科学大臣賞受賞する五街道雲助、柳家権太楼の落語界の重鎮ふたりに、立川流の本格派、ますます充実の高座を繰り広げる立川生志、師匠雲助からの続く古今亭、金原亭の流れを確かに受け継ぐ新鋭隅田川馬石。この4人が今は遠い江戸の世界へ皆様をお連れすします。


自称虚弱体質の落語界の殿下柳家喜多八、渋谷に福来たる初登場上方の爆笑王桂雀々、言わずと知れた落語界の秘密兵器三遊亭白鳥、円楽一門会の期待のホープ、このメンバーの中だと一番の常識派(?)三遊亭兼好。これぞ落語の大騒動が起きる予感満載の大宴会にぜひご参加ください。


春の祝典を締めくくるにふさわしい豪華メンバーで送るこの会。師匠旧宅への引っ越しも無事にますます活動の幅を広げる立川志らく、華やかさに重厚さを加えさらに進化を続ける柳家花緑、師匠ゆずりの寄席の空気を身にまとい全国を飛び回る柳家三三。古典落語の今をご堪能ください。